ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link


--.--.--.--

花や

Thu.28.06.2007
        

20070629180134.jpg

自転車で、天秤で、
肉や魚、フルーツに野菜、ハンガーや洗剤、パンそして花。
なんでも売りにくる。

街そのものが市場。



フラノ・クリエイターズマーケット

Mon.25.06.2007
20070625204135.jpg

23、24日はフラノクリエイターズマーケットに出店。
びっくりする程たくさんの方に買っていただいて、
本当に本当に嬉しかったです。

きっとノンビリする2日間なんだろうなぁと
思っていたのに、喋り倒しの2日間になってビックリ。
中学生から年配の方まで色んな方と話せて、
沢山の、たくさーんの元気パワーをいただきました。

来年自転車世界一周に出るまで、
このblogで発信していきたいと思ってます。
たまに遊びに来てください。

ありがとうございました!!




                     photo:フラノの夕暮れ

成長

Tue.19.06.2007
IMGP0668.jpg

みどりの青年期。

若くまだ幼い一面と、
力強くてドキッとする一面を併せ持ってる、
そんな時期。

Tue.19.06.2007
20070619161444.jpg

女性が黒い布で覆われてしまってるイエメンでは、
ピンクがとっても眩しく見える。

sanaa, Yemen

イエメンでは成人女性は外出する際に黒い布を被らなくてはならなく、
目の部分しか出せないのです。

Wed.13.06.2007
IMGP0987.jpg

スコールのような雨が降った。
ざーっと降ってカラッとあがった後の緑の艶っぽいこと。

Mon.11.06.2007


まさか自分の人生で雪が恋しくなるとは思わなかった。
夏もやっぱり変わらず大好きだけど、
雪のある冬もまたいいな、と思える。

3年前に北海道に来るまで、
そんな日がくるなんて思ってもみなかった。

これから3年後、今度は何に驚いてるだろう。
楽しみだな。

週末の楽しみ

Sun.10.06.2007
tent.jpg

週末は出来るだけ外で寝るようにしてる。
お気に入りのテントは最高の別荘。
鳥の声で起きて、焚き火で気持ちも温かくなりながら寝る。
シンプルな幸せ。

時間

Sat.09.06.2007
2歳半のミアちゃんは言った。
「私はもう赤ちゃんじゃないから~じゃないの」
この2年半のミアちゃんの大きな成長に、
私はどこか大きく変わったかな、と
考えさせられちゃったな。

mia.jpg

green

Sat.09.06.2007
20070920142518.jpg


北海道に来てからグリーンが好きになった。
毎日グリーンが変化する。
グリーンの種類ってこんなにあったんだ。


