ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link


--.--.--.--

アツくなーれ

Tue.31.07.2007
もう明日から8月だっていうのに、
まだまだ暑くないなー、北海道。
早く暑くなってくれないと、
もうすぐ秋になっちゃうよー。

20070731195802.jpg


明日から1ヶ月、
富良野の北時計というカフェで
「一針」の福田くんの個展に便乗させてもらうかたちで
わたしのEco-postcardsも出展させてもらいます。

富良野・北時計、
そう、あの「北の国から」や「優しい時間」で使われたカフェ。

「一針」の福田くんは、足の短いよい子のみなさんがデニムを
裾上げするときに出てしまうスソの部分を使って、
とっても素敵なヒップバッグを作ってる作家さんです。
http://hitohari.com/


そして今週末8月4日は由仁町で
エコマーケットを開催します。

札幌から小一時間の由仁町の
イギリス人の陶芸作家ケイトのカフェ&ギャラリーの
広くて気持ちいーお庭で(お庭というかグラウンド?
というくらい広いのだけど)今年も楽しくやっちゃいます。

このgallery&cafe BENUU、
古民家を改造したとってもとっても素敵な所。
誰しもがいつか自分ちをこんな風にしてみたいって思うはず。

マーケットの詳細については↓こちらで。
http://plaza.rakuten.co.jp/kusanonehiroba

わたしはEco-postcardsとOrganic Lunchで登場します。

またひとつ輪が広がるといいな。





20years from now

Fri.20.07.2007
20070720163506.jpg

自転車世界一周の旅に出るって決めたとき、
友人からもらった、勇気づけられた言葉。

Twenty years from now,
you will be more disappointed by the things you didn't do
than by the things you did.

so throw off the bowlines,
sail away from the safe harbor,
catch the trade winds in your sails.
Explore,Dream, Discover.


-Mark, Twain-


ありがと、ゆうじさん。

ウレシイ気持ち

Fri.13.07.2007
20070713174714.jpg

あっという間に30才。
たくさんの友達からのおめでとうの言葉に、
お誕生日を覚えてくれていることに、
ほんとうに感謝。
うれしいなぁ。


ひとつ年をとっただけだけど、
30って響きはやっぱり新鮮。
30年も生きてきたんだな、としみじみ。
なんか嬉しい30代の幕開け。

冒険ごっこ

Thu.12.07.2007
20070712101207.jpg

山登りが楽しい。
朝4時に森の中に入るとピシッと気が引き締まる。
空を見上げるとピンク色に染まったかわいい雲があった。
早起きって気持ちいい。

富良野岳の滝コース。
滑ったり転んだりだったけど、ちょっとした冒険ごっこ。
変化に富んだ楽しいコース。
ブランニューな熊の足跡も。
熊もここだと気持ちいーんだろうな。
20070712101959.jpg

couscousoven+hoppersに出展

Mon.02.07.2007
IMGP1465.jpg

メールが主流になってしまった今日だけど、
郵便受けに入ってるとワクワクする手紙がすき。
ポストカードはもっともっと好き。
送る相手を考えながらカードを選ぶのも楽しい。
送ってくれた人の趣味が垣間見えるカードを壁に貼るのも
相手を身近に感じられて好き。

ポストカードは気持ちを温かくしてくれる、
そんなマジックアイテム。

さあ、誰に送ろう。


7月3日から22日まで札幌・円山のcouscousoven+hoppersのお手紙展に
eco-postcardsを出展させてもらってます。
私がお店に出ることはないのですが、
よかったら見に来てください。
www.couscoushoppers.com/

a blue moon

Sun.01.07.2007
20070701220154.jpg

昨日は何年かに1度しかない1ヶ月に2度目のフルムーンの日。
特に気にしてたわけじゃなかったけど、
2時に起きてベランダに出たら
眩しいくらいに明るくってエネルギッシュだった。

それから太陽が昇るのが
ムショウに見たくて
山登り。

久々に朝日のパワーを浴びながら山頂でコーヒータイム。

Another good day.



