ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link


--.--.--.--

興奮

Mon.28.01.2008



カムイ
Day1


週末は深川へ。

明日は朝早く出発だからって,
前の晩にひろが一苦労して車の雪を降ろしたのに,
朝起きてみたら同じ量の雪がどっさり積もっててガックリ。

街中でこんなに吹雪いてるのに,深川はどんなことになってるのだろうと
心配しながら向かったら,
拍子抜けしてしまうほどの快晴で,
これまたガックリ。

ずっと行ってみたかったカムイリンクススキー場も
まぶしくって目が痛くなるくらいのお天気。
雪はしばらく降ってないなー,ってかんじ。
それでもみんなで滑るのは楽しくって,
気づいたら5時間があーっという間にすぎちゃった。


夜はもうビールビールビール。
スキーの後のビールってなんでこんなに旨いんだ?
体育会系の学生たちのように食い荒らして居酒屋を出たら,
さらっさらの雪が積もってた。
外の気温はマイナス18度。


ウハッ,明日は凄いんじゃない?


朝起きたらみんな二日酔い。
外は銀世界。
気持ち悪い体をおして,スキー場へ。
朝一番の雪はもう,
わたしの少ないボキャブラリーでは例えられないくらい最高。
サーフィンしてるみたいだ!!ってななえちゃんは叫んだね。

間違いなく今までで一番の雪。
深雪の中で雪と戯れながら,
またまた北海道の凄さにひれふしちゃったよ。

思い出してもドキドキするし,
ニヤニヤしちゃう。
雪って最高!

ごおちゃん,ななえちゃん,ありがとね☆




SANY0150 - コピー

Day 2

ノンビリ

Thu.17.01.2008
SANY0016 - コピー

                                                      

3連休友達が来てて、久々にニセコへ。

今年は札幌には雪があまりないし、
年末は帰省していたので雪を見なかったしで、
久々にフワフワの雪が一面に広がる銀世界に
心がトキメいた。


50cm先が見えない吹雪には手に汗握ったけど、
パフパフの雪の上を滑って、
しっぽり温泉につかって、
ストーブの前でキンキンに冷えたビールで喉を潤して、
火照った体で雪にダイブして。

トウキョーもたまには楽しいけど、
やっぱりこんなノンビリ休日がスキ。



つらら




はじまり

Tue.08.01.2008
_IGP5155.jpg


久々に10日も帰省して
友達に、家族に、赤ちゃんに
こころ温められ迎えた新年。


30年という期間は、私にとっても長く充実したものだけど、
私の大切な友人たちにとっても、やはり同じだけ長く、沢山のことを
学び、考え、感じている、充実しているものなんだなと
改めて強く感じたよ。

みんなの、その一人一人違う広い世界をかいま見せてもらえるのは、
何よりの刺激で、栄養。

本当にありがとー。

沢山のエネルギーをもらって
2008年もまた力強く生きれると確信した、

そんな一年のはじまりです。


