ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link


--.--.--.--

Absorbed

Tue.02.10.2007
20071002104007.jpg
トムラウシのてっぺんから



山に登るのに忙しい9月も終わってもう10月!
2回目の3連休は天人峡からヒサゴ沼、トムラウシ山を巡り
3日間山の中で過ごし、
先週末はもう冬間近の羊蹄山に泊りがけで行ってきました。

20071002104016.jpg
化雲岳の紅葉



山のよさを言葉にするのは難しいけど、
音がいい。
風の音や鳥の音、水の音、ナキウサギの声、
時には音がない音だって聞ける。
街ではどんなに自分が静かにしていたって車の音、機械の音、
色んな音がしてるもんなぁ。

山の好きなとこ、
あることの幸せを感じられるところ。
水、ガス、電気、食料、トイレ全て自分で持ち歩かなくては
ならないから無駄には使えない。
大事に大事に使うからとってもありがたく感じられる。
凄く些細なありがたみ、いや日ごろ有難くさえ感じていない事の
ありがたさを改めて思い出させてくれるところ。


20071002104045.jpg
楽園ヒサゴ沼キャンプ地&避難小屋



山の好きなとこ、
それはやっぱり空気や空間。
ちっぽけな悩みなんてどうでもよくなる、本当に偉大なその空間に
気持ちのリセットボタンが勝手に押されちゃう、そんなところ。


20071002104038.jpg
紅葉した山が点描画のよう



そして北海道の山はホントに凄い。
世界を旅していろいろと感動してきたけど、
それでも北海道の山に入ると毎回毎回感動する。
うわー、こんな世界があったんだ!って毎回シャウトする。



20071002104022.jpg
山小屋で昼寝




そんな北海道に移住してから今月でもう3年。
3年経っても刺激しつづけてくれるし、楽しませてくれるし
何より気持ちを豊かにしてくれる。

そんな夫婦でもあり続けたいな。



