ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link


--.--.--.--

時間

Thu.12.06.2008
_IGP7737.jpg

時間の使い方って難しい。
特別ぼーっとしているつもりもないのだけど、なんだか気づくと一日が終わっていて
びっくりする。やらなければならないことが山積みなのに、ぜんぜん前に進めないよ。
最近はあまりに物事の進み方が南国風なので、やらなきゃいけないことをリストアップしている。
それでもリストアップしたものが半分終わればいいほうかな。

今日もやらなきゃならないことだらけなんだけど、あまりにもいい天気なもんで
朝の散歩を延長。帰ってきたらもう11時半!お昼の用意をしなくちゃだ。
お昼は私の仕事がない日はひろと一緒に公園で食べている。
朝早起きしてお弁当をつくらなくても済むし、温かいお弁当が食べられるし、
ひろも気分転換。朝も晩も一緒なんだからわざわざ昼まで一緒に食べなくたっていいじゃないかと
よく言われるけど、まあそう言われてみればそうなんだけど、
公園で食べるのってお家で食べるのとはまた雰囲気が違っていていい。

お弁当を外で食べると、家に帰る途中にいろんな誘惑がある。
自転車こいでたら友達にばったり会ってお喋りに花を咲かせちゃったり、
ふらっと入った小道に北海道にはめずらしく外でネコが遊んでて、一緒に遊んでしまったり、
いろんな出会いがあって中々家まで辿りつけない。

昨日は友人の結婚祝いを買おうと近所のD&Department に寄り道。
ここの店長のrinaはチャーミングでいつもワクワクした雰囲気を持ってるからスキ。
彼女に相談しながらお祝いを選定。いいものがいっぱいあったけど、
渡辺力氏が92歳のときにデザインしたriki clockにすることに。
ここでまたのんびり過ごしてしまったもんだから、
帰ってきたらもう6時。あっという間にひろが帰ってきた。
こうやって一日が終わっちゃうんだよなー。

なんかもっと効率よく時間を使いたいんだけど、
のんびり時間を過ごせるってのも贅沢なことで、
それが出来るってのはなんとも幸せなことなんだから、
ま、いいのかな。


いや、やっぱりよくないな、
今日やるべきことを何一つやってないや。










