ようこのぐるぐるphoto日記

Profile

yoko&hiro

Author:yoko&hiro
ブログは移転しました。

↓    ↓    ↓
ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
http://yokoandhiro.com/blog


広い世界で遊びたい!と
自転車で,バックパックで,遊学で,遊働で
山の上から海の中まで地球を旅し始めて13年目。
ただ今北海道に在住中。

ゴミ箱へ行くはずだった,
お菓子の空き箱等の厚紙を使って
世界の素敵なひとコマをポストカードにして
販売しています。

2002年、チベット・ラサからネパール・カトマンドゥまでラサで購入の自転車で旅して自転車好きに。
2008年10月より夫婦で
4年半の予定で自転車世界一周
の旅に出かけます。

Category
Recent Entries
Archives
Counter
Search
RSS
Recent Comments
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

a bike trip

Tue.01.07.2008
shikotsuko1.jpg



天気や体調の悪さに阻まれてなかなか自転車で遠出が出来なかったのだけど、
先週末はやっと支笏湖へ。
ひさびさ体を使ってすっきり。アップダウンの続く支笏湖への道は
ゴールまで気を抜くことを許してくれないけれど、自分のペースで進むアップヒルの道は好き。
帰ったら何食べようかなとか単純なことから
もし私が・・・だったら、なんて妄想までめくるめくストーリーを勝手に膨らませながら
ひたすらペダルを漕ぐのは心地よい。
そしてダウンヒルで全ての妄想が風とともに消えていって、リセット。

夜は久々に焚き火。
昔は水を見ると心が躍って噴水でも汚い河でも湖でもどこでも飛び込んでいったけど、
最近は火を見ると心が落ち着く。近い将来は土を触っていたら癒されるようになるのかな。
形といい、色といい、音といい、匂いといい、自然に勝るものはないなと思わされる。
カナダのケーブルテレビ番組で24時間ただひたすら焚き火の燃えるシーンを流しているものが
あるらしい。そこまでして見たいとは思わないけど、火には人を魅了するなにかがあるのだろうな。


スポンサーサイト


